5年前のイギリス旅行

こんにちは。

日々あったことを書こうと思っていましたが、早速書くことが思い浮かびませんでしたw

なので題名の通り、5年?くらい前のイギリス旅行の話をしていこうと思います。

初の一人海外

私が初めての海外一人旅に選んだのはイギリスでした。

というのも、以前家族で行ったことがあり慣れているだろう、との安易な考えで決定w

 

ただ、何もせず行ってもつまらないだろうと思って、やりたいことリストを考えました。

  1. 夜行バスに乗る
  2. パブでギネスを飲む
  3. エディンバラバグパイプの演奏をみる
  4. ハリーポッターの聖地のどこか行く

今考えるとアバウトなのと限定的な内容になってて面白いw

今日から4日間使ってこの4つのエピソードを語っていこうかなと。

 

ということで、初回は1について書いていきます。

 

1.夜行バスに乗る

初めは夜行バスです。これまたアバウトなやりたいことリストですねw

何故夜行バスかというと、個人的にちょうどハマっていた時期なのです。

当時、東京に住んでいてバスタ新宿や都庁前、池袋…などから各地に旅行していました。

そこで「海外の夜行バスはどんなものなのか」「海外で夜行バス乗れたらなんかかっこよくないか」と思って一つ目のやりたいことリストにしました。

 

ここで使ったのは