5年前のイギリス旅行➁

こんにちは。

前回に引き続き5年くらい前のイギリス旅行の話を書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちらからご覧ください。

hatehatethai.hatenablog.com

 

 

➁と銘打つ今回はやりたいことリスト2の「パブでギネスを飲む」についてです。

せっかくイギリスまで行くならギネス発祥の地アイルランドでも良いんじゃない?と思う方もいると思いますが、その理由も交えてかいていきます。

2.パブでギネスを飲む

なぜギネス??

 

イギリスに行くにあたってまず、パブには絶対に行きたいと思っていました。

というのも英国紳士がパブでビールを飲んでいる風景に憧れを持っていたからです。

ただただカッコいいなと思っていました。我ながら単純な理由ですね。

 

そこでパブに行くにしても、なぜギネスなのかという疑問です。

これまた単純な理由です。

当時レストランバーでバイトしていまして、スーツを着た常連さんがギネスをよく飲んでいてカッコいいなと思っていたからです。

やったことある方はわかると思いますが、ギネスは出すまでに他のビールよりちょっとだけ時間がかかります。それを待っている常連さんの姿もカッコよかったのなんのって…

 

ということで話はそれましたが、憧れのパブでカッコいい常連さんの様にギネスを飲みたい、ということでやりたいことリスト2は具体的になりました。

 

いざパブへ

そして実際にパブへLet`s Go

正直パブであればどこでも良かった()ので、帰り際に初日から狙っていたホステルの近くのパブに入りました。

そこで迷うことなく「GUINNESS Please」

しばらくして注ぎたてのギネスを持ってきてもらい、ついにご対面…

個人的にロケーションも最高で、歩道に面した外の席で一人おいしくいただきました。

あこがれのパブで、カッコいい常連さんの様に…とは言ってないかもしれませんが、しっかりと堪能してきました。

 

憧れの「パブでギネス」しかも路上で最高でした

終わりに

ということで無事やりたいことリスト➁をクリアしたのと、ビールを飲んで良い気分になったところで一人浮かれながらホステルへと帰っていきました。

その後、自分の憧れに従って行動するのって大事だなと思いました。

「カッコいい」「憧れてる」から始まったやりたいことリスト➁ですが、充実した時間を過ごしたのを今でも覚えています。

 

番外編

こんなギネスギネスと言っていると飲みたくなってきてしまっています。

久しぶりに近々ギネスでも飲みに行こうと思います。